2018年1月

日々の生活での体験・気づき・学び

「子供のような、あんな素直で純粋な大人になれないだろうか?」と考えたお話

「子供ってなんであんなに可愛いんですかねぇ〜?」 皆さんも感じたことが必ずあると思います。 子供や犬・猫などのペットがその場にいるだけで物凄く雰囲気が和む感じw 「なんで、子供や犬や猫がその場にいるだけで、あんなに場が和…

費用ワーホリ費用・準備・お役立ち情報

【まとめ】オーストラリアのワーホリでの「費用」「予算」「稼いだ金額」の詳細について

「ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたい!」 「ワーホリでオーストラリアに行く予定だ!」 っと考えている方々にとって1年間と言う長期間の滞在での「予算」「現地での費用」「稼げる金額」など気になる部分だと思います。 …

ワーキングホリデー

人生をリセットしたいとお考えのあなたへ! ワーホリを「人生のリセットボタン」として活用する!

「人生をリセットしたい・・・・!」 「人生をもう一度やり直したい・・・・!」   誰もが今までに、このような事を一度は考えことがあるのではないでしょうか? 「テレビゲームのようにリセットボタンを押せば、簡単に初…

日々の生活での体験・気づき・学び

子供の頃に作文が苦手だったのに、大人になって文章を書くことの楽しさに気付いたお話

子供の頃に作文の授業がすごく苦手だったことを思い出した・・・・。 もし、作文の宿題が出されたら、いつも親に、書いてもらって、 手伝ってもらっていた記憶しかありません。 それがたとえ、何かの感想文と言う自分の考えを書くよう…

日々の生活での体験・気づき・学び

何気ない一言・出来事でも「楽しい・幸せ」と感じるが出来る感性がある幸せ!

「毎日同じような毎日・・・。」 「毎日会社に同じ道を通って出勤・・・。」 「会う人もほとんど同じ毎日・・・。」 そんな毎日は退屈だと感じている方は多いのではないでしょうか? 僕も以前まではそう感じていました。 そんな同じ…

日々の生活での体験・気づき・学び

一人の時間を楽しんでいる時に、言われた「ある一言」に考えさせられたお話

この前、いきなりこんなことを言われてしまいましたw いきなり何を言っているのかわからないですよね。 以前の記事、「「無口な事はいけない事なの?」無口なのを無理に直す必要なんてない! 口数が少なくても気にすることはない!」…