2018年3月

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

カナダ ホワイトホースでワーホリ「ユーコン自然動物保護区(Yukon Wildlife Preserve)」と「タキニ温泉」

どーも、現在(2018年)「カナダ」で「ワーキングホリデー制度」を利用して滞在しています、タツキチ(@tatsukichi28)です。 そして、今現在はカナダのユーコン準州に位置するオーロラで有名な町「ホワイトホース」に…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

「正直しんどい・・・」これがいわゆる「ダメなワーホリなのか?」常に楽しいだけのワーホリなんてあるわけないっすよ!

最近、自分の周りの状況がめまぐるしく変化しているように感じます。 正直、それだけで気分的になんか疲れます・・・・。   そんなわけで、タツキチです。 この「ブログ」でも紹介していますが、僕は現在(2018年)「…

車のメンテナンス

「オイル交換をしないとエンジンが壊れますよ!」オイル交換時期の目安・方法!最低でもオイル交換はしっかりやりましょう!

  車に乗っている皆さん、「普段しっかり車のメンテナンスしていますか?」 今少し「ドキッと」した方もいるのではないでしょか? 車に興味がある方や車が好きな方ならば、日頃のメンテナンスも抜かりはないかと思います。…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

「そっ、そこまでやらなくても大丈夫じゃないですか?」カナダで見つけた、ちょっとウケた手の洗い方の張り紙

先日、仕事先のお手洗いに行った時にふっと目にした「手の洗い方の手順の張り紙」 おそらく見たことがあると言う方もいるかと思います。 たまに、病院などで「手の正しい洗い方」を説明している紙が貼ってありますよね。  …

日々の生活での体験・気づき・学び

「なりたい自分って具体的にどうなりたいの?」ふと自分の言葉に疑問を覚えた!なりたい自分像を考えてみる。

皆さん、「なりたい自分像」ってありますか?   おそらく、多くの方がこんな自分になりたいと言った理想の自分像の一つぐらいあると思います。   このブログでも幾度となく、「なりたい自分になるために〜」的…

英語学習エッセイ

英会話で相手の言ったことがわからない・・・。聞き返してみたけどやっぱり理解できなかった時の4つの対処法

英会で会話をするときに、相手が言ったことがわからなかった時に、聞き返しづらいことってありませんか?   特に、英語での会話にまだ慣れていない場合は、相手が何を言ったのかを聞き返す躊躇ってしまいがちです。 僕自身…

書籍・CD・映画・などのおすすめ

世界中にお気に入りの本棚を持ち歩こう!「Kindle(キンドル)」 がやっぱり便利!洋書の多読にも勿論、普段の読書にだって大活躍中!!

皆さんは本を読む時、「紙派?」それとも「電子書籍派?」   僕はどちらかといえば、「紙派」です。 やはり、あの紙を一枚づつめくって読んでいくのと、あの本の匂いも好きです。それに、前に読んだ所に戻りやすいってのも…

日々の生活での体験・気づき・学び

日本人も知らない表現!「なから」とは? 長野県の方言の一つ!知ってると以外と便利かも!

皆さん、この日本語はご存知ですか? 「なから」 〜しながらの「ながら」ではないですよw 「な・か・ら」です。   一つ例文をあげると、 「もう遅いから、”なから” のところで終わりにしろよぉ〜!」 ってな感じで…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

カナダ ホワイトホースで「車も使わず・ツアーに参加せずに」オーロラを見る方法について!

以前の記事「恐怖を覚えるぐらい綺麗だった! 一生に一度はすごいオーロラ爆発を見るべき!それぐらい神秘的これは絶対におすすめ!」の記事で、カナダ 「ホワイトホース」で「オーロラ爆発」なるすごいオーロラを見ることが出来たこと…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

カナダで旅行の為の予防接種を受ける! ホワイトホースでも予防接種は受けられるのはご存知?

前の記事「これからの人生の構想についてのいろいろ! こんな時代だからこそ、前進あるのみ!とにかく前に進む!」で簡単に僕のこれからの構想(予定)について書きました。 その中で、「南米旅行に行く!」と予定しているのですが、今…

日々の生活での体験・気づき・学び

これからの人生の構想についてのいろいろ! こんな時代だからこそ、前進あるのみ!とにかく前に進む!

以前の記事「帰りたいんだけど、帰りたくないという矛盾・・・。その裏にはなにがあるのか仮説を立ててみた!」で、たまには「ただの、つぶやき記事」を書きたいと思い、現在の僕の考えや状況を記事しにしました。   そんで…

英語の勉強法

英会話をさらに上達させたいあなた! 相手のことを知る学習も大切! 文化・考え方・習慣などが学べるそんな英語教材!

「英会話が苦手」 「英語ネイティブと会話するのが苦手」 「うまく自分の言いたいことが英語で言えない」 など、実際の英会話で会話をするのが難しいと感じている方は多いかと思います。   僕もいつも考えていますが、 …

書籍・CD・映画・などのおすすめ

読書なんて全くしなかった僕が読書好きになるキッカケとなった小説「5冊」を紹介したい!

以前に、「読書を習慣にする事について。20歳を過ぎるまで活字が嫌いだった僕が読書の魅力に気づいた訳!」の記事で、読書を習慣にすることについて書きました。   上記の記事でもお伝えしてますが、僕自身以前までは小説…

英語のフレーズ・英単語

bet(ベット)は「賭ける」という意味だけでない? 日常会話でもよく使われる「I bet」「you bet」の意味と使い方!

皆さん「bet(ベット)」という英単語はどういう意味かご存知でしょうか? あのふかふかの、寝ると気持ちがいい「bed(ベッド)」ではないですよw   僕の場合「bet(ベット)」と聞くと、カジノが思い浮かびます…

日々の生活での体験・気づき・学び

「何気ない日常」だって大切!クソつまらない一日だって一生に一度ある一日には変わりない!

「一打の重みも知らない奴にプロを目指す資格はない!」   皆さん、この言葉ご存知でしょうか? はじめに言っておきますが、別に偉人の名言とか、格言などではありませんので。 実は、昔に読んだゴルフ漫画「ライジングイ…