2018年3月

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

カナダ ホワイトホースでワーホリ「ユーコン自然動物保護区(Yukon Wildlife Preserve)」と「タキニ温泉」

どーも、現在(2018年)「カナダ」で「ワーキングホリデー制度」を利用して滞在しています、タツキチ(@tatsukichi28)です。 そして、今現在はカナダのユーコン準州に位置するオーロラで有名な町「ホワイトホース」に…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

「正直しんどい・・・」これがいわゆる「ダメなワーホリなのか?」常に楽しいだけのワーホリなんてあるわけないっすよ!

最近、自分の周りの状況がめまぐるしく変化しているように感じます。 正直、それだけで気分的になんか疲れます・・・・。   そんなわけで、タツキチです。 この「ブログ」でも紹介していますが、僕は現在(2018年)「…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

「そっ、そこまでやらなくても大丈夫じゃないですか?」カナダで見つけた、ちょっとウケた手の洗い方の張り紙

先日、仕事先のお手洗いに行った時にふっと目にした「手の洗い方の手順の張り紙」 おそらく見たことがあると言う方もいるかと思います。 たまに、病院などで「手の正しい洗い方」を説明している紙が貼ってありますよね。  …

日々の生活での体験・気づき・学び

「なりたい自分って具体的にどうなりたいの?」ふと自分の言葉に疑問を覚えた!なりたい自分像を考えてみる。

皆さん、「なりたい自分像」ってありますか? おそらく、多くの方がこんな自分になりたいと言った理想の自分像の一つぐらいあると思います。 このブログでも幾度となく、「なりたい自分になるために〜」的なことを書いてきました。 僕…