2017年12月

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

日本では絶対に習わない英語表現「Eh?(エィ?)」カナダで使われる独特な表現!

カナダ英語は訛りがなく綺麗発音だとよく言われますね。 正直言うと、僕にはその違いが今一わかりません・・・。 まだまだ勉強不足ということかもしれませんね。 そんな訛りがなく比較的綺麗な発音の英語を話されているということで、…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

鼻毛が凍る寒さ!マイナス30度の世界を体験!ホワイトホースはやっぱり寒かった!

皆さん、マイナス30度の世界ってどんな感じだと思いますか? 日本の冬では寒くてもマイナス10度〜15度ぐらいだったと思います。 もちろんその年によって違いますが、以前に山の付近でマイナス20度を記録したと言う話を聞いてか…

カナダ ワーホリ体験談 2017年~2018年

【2017年】カナダのホワイトホースで使える電話会社は「TELUS」か「Bell」の2択!

どーも、現在(2017年)ワーキングホリデーを利用して、カナダに滞在中のタツキチです。 海外に長期滞在する際に必要になるのが、現地の携帯番号。 あまり電話はしないと言う方でも、仕事や部屋を探すときなどに必要になる場面がい…

日々の生活での体験・気づき・学び

話しやすい人がとる「6つ」特徴!無口でも話しやすい人になれるはず!

世間には「話しやすい人」と「話しにくい人」がいます。 初対面なのにもかかわらず、初めて話したとは思えないぐらい話しやすいなんて人も中にはいます。 旅行などで初対面の人と会話をするときは、やっぱり話しかけやすい雰囲気の人の…

日々の生活での体験・気づき・学び

「自分から話を振ったくせに質問したら答えない!?」そんな人の「3つ」の心理!

この前、面白い会話がありました。 こんな感じの会話です。 話を振ったにもかかわらずなぜか隠そうとする謎の行動 なんの変哲も無い会話ですが、自分でどこか出かけるって宣言しくせにどこに行くかの質問に答えないっていうw 大体こ…

書籍・CD・映画・などのおすすめ

ついつい回したくなるアメリカ発のオモチャ「ハンドスピナー」一度回したらもうヤメラレナイ!

みなさん「ハンドスピナー」ってご存知でしょうか? アメリカ発のオモチャなんですが、現在アメリカで大ブームとの事。 日本でも、徐々に認知度が上がってきているらしいです。 僕も、以前からこの「ハンドスピナー」なるオモチャの存…